もしも、願いが叶うなら

思うがままに駆け抜けて

手紙 〜拝啓 三十一の君へ〜

 

 

 

北山くんんんんんん〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!お誕生日おめでとう〜〜!!!!!!!!31歳おめでとう〜〜〜〜!!!!!!全世界ありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(?)

 

 

 

 

始まりました!1年365日(366日)ある中で最も神聖な日!全人類が幸せに包まれる日!9月17日!遂にスタート致しました!スタートしたぞお〜〜〜〜!!!!!!!!!

ケーキ屋は鼻にクリームつけて指咥えてる大天使と園児の格好したハイパーキュートな大天使を貼り付けたスペシャルなケーキこしらえて待っとけよ〜〜〜!!!!!!!うちの姫が日本中のケーキ屋に買い占めに行くからな〜〜〜〜〜!!!!!!!待っとけよお〜〜〜!!!!!!!!!!ウォオオォオオオォオ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

北山くんバースデーブログの冒頭がこんなんで先が思いやられるがもうなんでもいい。だってわかる?今日が何の日かわかる?9月17日が何の日かわかる?北山くんの誕生日だよ?わかる?この日が近付くにつれて遠足前の小学生みたいにソワソワしたり緊張して眠れなくなったりしてるのわかる?(寝たけど)なんで国民の休日にしないの?みんな今日がなんの日かわかってる?(って思ったら土曜日だった。暦ありがとう♡)

誕生日だよ!!!!!!!北山くんの!!!!!31歳の誕生日!!!!!!!!!!

 

 

 
相変わらずすんげえ長い前置きになった。すんげえ長くて気持ち悪い前置きになった。こんな素敵な日にこんな文章しか書き綴れない自分の語彙力やら文章力やらに頭抱えるけど、本日9月17日は北山宏光さんの31回目のお誕生日ということで、きたやまくんの好きなところを13個(31をひっくり返した)書きます。(本当は31個書くつもりだったが無謀でした)(なんやこれ)

 

 

 

⒈ 

 顔です。北山くんの顔が好きです。キリッとした男らしい眉、きゅるるんとした黒目がちな瞳、少し上を向いた可愛らしいお鼻、ぷっくりとした肉厚な下唇。(例えるならミカン)あんな小さなお顔にこれだけのパーツが詰め込まれてるだなんて軽く眩暈起こしそう。そしてなんといっても私が大好きなのは北山くんの横顔です。最近気付いたんだけど、どうも私は人間の顔において正面向いた顔よりも横顔に目が行くらしい。横顔が好物らしい。北山くんの横顔が三度の飯よりも好物らしい。アイスよりも煎餅よりもスルメよりも北山くんの横顔が好物らしい。

(好物が老けてるねってよく言われる。)

 

⒉  童顔(顔とは違う!一緒だけど違う!)

  とても31歳には見えない、奇跡の童顔。あのフェイスこそ世界遺産に登録されるべきフェイスや。あんなに可愛らしいお顔立ちなのに女狩りのプロで、狙った獲物は逃がさないー!ってまさに北山くんのためにある歌詞。狙われた獲物は全身凍りついたかのように固まって身動きがとれなくなる。そして食べられる。北山くんに食べられる。本望です。

 

⒊ 永遠の16歳

 30歳を過ぎても尚、「俺は永遠の16歳だから。」って言い切るところ。好きです。めたんこかわいい。きたやまくんは16さいだね〜〜お〜〜ヨチヨチ〜〜〜って頭撫で回したくなる。完全に5歳児としか見てない。かわいい。きたやまくんはかわいい。いい歳したおっさんなのに永遠の16歳なんだってよ。こんなに愛おしいおっさん出会ったことない。きたやまくん好きです。かわいい。

 

⒋  食事中

  きたやまくんが幸せそうにご飯を食べてる姿が好きです。お肉が大好きで、薮くんに「肉」って一言だけ書かれたメールを送ってみたり、とにかく肉!肉!肉!!!なところが好きです。沖縄では素晴らしい肉奉行っぷりを見せてくれました。結果、〜北山先輩とのひと夏のBBQ〜(ネーミングセンス)に思い焦がれる夏を過ごすことになりました。美味しいものをめいっぱい美味しいって表現できるところも好きです。ほっぺをリスみたいに膨らませて美味しそうに、幸せそうにもぐもぐするところ。そんなところが大好きです。

 

⒌ 笑顔

 北山くんの笑顔が好き。くしゃっとした笑顔が好き。「あっあっあっ」って、あの独特な笑い声で無邪気に笑ってるところが好き。北山くんの笑顔はいつだって誰かを幸せにしてくれる。北山くんの笑ってる姿を見るといつの間にか私も笑顔になってる。いつの間にか、幸せになってる。北山くんの笑顔はみんなを救ってくれる。地球を救ってくれる。世界を平和にする。(壮大)きたやまくんの笑顔が私の生きる力となる。イエス。

 

⒍ この時代のチャンピョン

 どんなことにも一生懸命で、絶対に手なんか抜かなくて。そして誰よりも熱くなっちゃうところ。めちゃくちゃ好きです。LIVEの構成・演出にかける熱量が人一倍強くて、ネット難民(タカシ語録)になって海外アーティストの動画漁ったり、講習会に参加してみたり、いつだって最前線にいようとしてるところが好き。未開拓領域へと迷わず飛び込んでいくその冒険心や探究心。そして学ぶことへの貪欲さ。この時代のチャンピョンすぎる。時代を切り拓くチャンピョンすぎる。北山くんマジでリスペクトすぎる。北山くんに恋する3秒前までキテル。

 

⒎  

 北山くんの書く詞が好き。北山くんの作る曲の中にある世界観が大好き。チャラいチャラいって言われる北山くんがあんなにも切なくて苦しくて、真っ直ぐで一途な詞を書いちゃうだなんて。好きになるしかない。もう好きが溢れるしかない。溢れた好きをどう処理するのか教えてほしい。"あの日からめくってるこの部屋のカレンダーも2人の今と存在意義をきっと証明するため"、なんて歌詞どう頭をひねれば出てくるの?私の部屋のカレンダーはめくるもなにもずっと5月のままだよ?(北山くんショット)ソロ曲についてはノンストップで語れてしまうからこの記事で書くべきではない。分かってる。言葉はちっぽけなんでしょ?分かってる。だから最後に言わせて欲しい。

北山くんちのソファは何色ですか。(そこ)

 

驚異的な振り幅の広さ 

 北山くんの振り幅の広さは彼の最大の強みだと思ってる。6月に発売されたKis-My-Ft2の最新アルバム『I SCREAM』から言葉を借りると"甘い"も"刺激的"も自由自在に巧みに操ることができる。キュートなアイドルソング、王道ラブバラード、ギラギラな攻め曲も、激しいダンスを取り入れたダンスナンバーも歌いこなせて、踊りこなせてしまう。可愛さだけでなく、かっこよさや色気、そして面白さも含めて二枚目にも三枚目にもなり得る彼の振り幅の広さにはいつも驚かされる。アイドル北山宏光のこれからの可能性に光しか見えない。ヒロム、ありがとう。(そこな)

 

⒐ ちっちゃいオッサン

 メンバーはもちろん、後輩や現場のスタッフ、そしてファンにまでいじられ遂にはメイキングのお馴染みとまでなってしまった北山くんの身長ネタ。起床時には180cmを越えるらしい身長が経過していく時間と共に重力に負け、地面に遠慮なくズンズンめり込んでいくその姿は可愛い以外の何者でもない。私たちは未だ180cmの北山くんを見たことがない。160cm台の北山くんしか見たことがない。巨大な北山くん(言い方)を今世で見れることを祈って明日も明後日も私はTOKYOに向かって愛を叫びます。ちっちゃいオッサン!!!!!好きやで〜〜〜〜!!!!!!!

 

10.寂しがり屋の甘えん坊

  本当は寂しがり屋で、常に誰かと一緒にいたがるところ。うさぎさんみたい。かわいいよね、きたやまくん。7人にご飯行こって誘って全員に振られて結局ひとりでイタリアン食べちゃうところとかさ。かわいいよね、きたやまくん。私を呼べばいいのに。年がら年中ひとりでスルメ食ってるよ。昨年末のカウコンでも、地上波なのにあんな甘えたちゃんになってさ〜〜大倉くん大好きだよね〜〜なんなの〜〜寂しがり屋の甘えん坊ってなんなの〜〜軽くダブルパンチ喰らったんですけど〜〜ほんっと北山くんはカワイイに取り憑かれてるよな〜〜全世界のカワイイを味方につけてるよな〜〜!

ちなみにグループ内で唯一甘えたみっくんが見れる横北コンビは私の毎日の夜食です。(いら情)

 

11. 隠し切れない爆モテ感

 いや隠すもなにもダダ漏れなんすけどね?わかる?ヒロミツの爆モテパイセン感わかる?その爆モテを構成しているヒロミツの潜在的な程良いチャラさと感覚的に掴めてしまう人と人との距離感。天才か。ヒロミツ天才か。いや堕ちない女なんかいないと思うのこれはマジで…。女狩りのプロだし抱き捨ての常習犯だしでチャラッッッッ!!って思われがちだけど(実際チャラいんだけど)、実はド真面目でストイックで根性あって熱くて昭和臭い男なんだからさあ…(褒めてる)このギャップには完敗だわ…こんなんで堕ちない女なんかいるわけねえわ…もしいたとしたらそいつメスじゃねえわ。(言い切った)

 

12. 少年

 なんだかんだで下ネタが大好きなところ、大好きです。LIVEで隙あらばタカシや宮田の急所を狙いに行ったり、コンビにもよるがキスラジで下ネタトーク始めてみたり。本人はあまりそういうところ出そうとしてないのかもしれないけど出てるから!北山くん全面に出てるから!!下ネタ大好きでしょ!!男の子だもんね!!でも、いつかの北玉ラジオでホテルのくだりになったときに「こんなに動揺する!?」ってぐらい玉森くんの軽い18禁トークに動揺してたのには驚いた。ウブなきたやまくんがめっかわでワイはスマホ割りそうだった。想像や妄想の中のヒロミツ像とあまりに違いすぎてワイはスマホ割りそうだった。そんな中学生男子なきたやまくん、たまらなく愛おしいです。(完)

 

13. 男らしさ

  いつかの少クラで北山くんが語った「男」について。そのときの北山くんは「男」とは、"根性・まっすぐに生きる・強さ・ユーモア"と語っていたけれど数年経って大人になったとは言え北山くんの"男らしさ"は本当にブレないし芯が通っているなあと。30歳を過ぎた今の北山くんが考える「男」がどういうものなのかは分からないけど、若い頃語っていた、"根性・まっすぐに生きる・強さ・ユーモア"はちゃんと北山くんの中で生きている気がします。一度決めたことは諦めずに最後までやり遂げる根性。嘘のない筋の通った生き方。弱音を決して吐かず、そして見せない強さ。いつだって北山くんの周りには笑顔が溢れている、いつだって誰かを楽しませよう喜ばせようとしている、そんな彼のユーモア溢れる性格。

そんな北山くんの『男らしさ』が大好きです。

 

 

 

 

 

以上、北山くんの好きなところ13個!まだまだある!13個なんかじゃ収まらない!まっだまだ大好きなところたくさんある!文字数の関係で13個で留めておかざるを得ないが本当はもっともっと書きたい!だけど言葉はちっぽけだから!ここで留めておきます!

 

最後になってしまったけれど、改めて、

北山くんお誕生日おめでとう…!

誰からも愛されてる北山くんが大好きです。そんな北山くんラブーーーー!!!な北山担が大好きです。北山くんが大好きなキスマイが大好きです。北山くんを取り巻く全ての人達が大好きです。年を重ねるにつれ、応援してるこっちが困っちゃうくらいにどんどん魅力が増していく北山くん。そんな31歳となった北山くんが見せてくれる新たな景色がとっても楽しみです。31歳のその場所から見える景色はどんなものなんだろう。これからも北山くんの未来がキラキラと輝き続けますように。笑顔溢れた素敵な1年となりますように。

 

北山くん好きだ〜〜〜〜!!!!お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!!!以上〜〜〜〜〜!!!!

 

解散!!!!!!!